カナダでの思い出を記念写真に バンクーバーでフリーカメラマンとポートレート撮影会

SPONSORED LINK







こんにちは、マッキー(@maki_nico88)です(^^)

バンクーバーで素敵な写真を撮影していただいてきました!

ブロガーにとってプロフィール写真は名刺と一緒!

駆け出しブロガーのわたしは、売れっ子先輩ブロガーさんたちのブログを良く読んで研究しているんですが、最近あることに気がつきました。

有名ブロガーのプロフィール写真はどれもイケてる!

という共通点があったのです!

ブログ読者の第一印象は、プロフィール写真で決まることもありますよね。

ということで、ブログをもっと伸ばすために必須アイテムに違いない!という結論に至り、SNS発信用にぜひイケてるポートレート写真が欲しいい!!!という欲望にかられ、すぐさま依頼できる人を探し始めました。

  • できれば今住んでいる大好きなバンクーバーの街でロケーションフォトを撮って、カナダ暮らしの思い出にもしたい
  • お値段も少しでも良心的に済ませたい

という欲張りなわたしの願いを、まるっと叶えてくださったのが今回撮影してくださったカスミです。

 

カメラマン・カスミさんのプロフィール

 

バンバンクーバー在住歴5年。2017年、念願だったカナダの永住権をご夫妻で取得。

永住権取得をきっかけに今後ポートレートやウェディング撮影を中心にフォトグラファーとしての活動の幅を広げていく予定。

 

KasumiさんのInstagram

https://www.instagram.com/kaskanaphoto

また、オーダーメイド中心のアクセサリーの製作・販売も行っている。

Kasumiさんのホームページ

https://www.capture—plus.com

 

Kasumiさんとの撮影会はとっても楽しかった!

写真を撮られ慣れていないわたしは、撮影開始時は表情は硬いし、猫背でポーズも決まらない。。。。

そんな中Kasumiさんは、

『昨日何食べましたか〜?』などリラックスさせてくれる会話を挟んでくれました。

あとありがたかったのは、頻繁にカメラの画面を見せてくれて、写真チェックを一緒にしてくれたのです。

だからじぶんの表情とかポーズのダメダメさが把握できて、次はこうしてみよう!などどんどん撮影に積極的になれました。

撮られる側の立場の配慮も欠かさないところってカメラマンさんに必要な要素なんだな〜と学ばせていただきました。

普段見慣れているはずのバンクーバーの街なのに、撮影中はKasumiさんのと一緒に冒険してるかのような感覚でとても楽しい時間でした。

なぜなら、Kasumiさんがこの5年で培った”バンクーバーを楽しみ方”を惜しみなく伝受してくれたからです。

わたしの好きそうなオススメのカフェの前を通れば、店内の雰囲気や試したことのあるメニューを解説してくれる。

他にも、

  • 絶対に楽しいイベントの情報
  • 穴場の散歩コース
  • バンクーバーの歴史や最近の現地のトレンドなど。。。

カメラマンだけど、セルフガイドさん???と疑うような、ガイドブックには載っていないリアルタイムの現地の楽しみ方を惜しみなく伝受してくれます。

Kasumiさんありがとうございました〜╰(*´︶`*)╯

海外での記念撮影とってもオススメ!思い切って依頼してよかった

いけてるプロフィール写真が欲しい!という思いで今回の撮影依頼にいたったのですが、Kasumiさんとの事前地合わせの際に、”カナダとの思い出”、そして”今のじぶんの姿を残す”というコンセプトも自然と湧いてきました。

写真ってその時・その一瞬の切り取りなので、いつまでも色褪せない思い出 です。

スマホの写真も気軽で好きだけど、こうやって撮影をしてもらってちょっと手間暇をかけることで、 人生でもう二度とないであろうカナダでの生活を写真で彩ることができました。

きっと数年後にもう一度写真を見たら、当時はああだった、こうだった…って蘇ってくるんだろうな〜。

 

Kasumiさんとの撮影会まとめ

ただいま、一部先にいただいたデータをを除く、残りの写真の編集作業をしてくださっていただいているところです。

届くのが楽しみ〜♡

SNS発信用にもバンバン使っていきますし、帰国の際の良いおみやげになりそうです。

重くないおみやげってサイコ〜〜〜〜!

ウエディングフォト、カナダ留学・ワーホリの思い出に友人グループやカップルで、カナダ観光の記念に….などさまざまな撮影に対応可能。

わたしだったら、家族や友人がカナダに遊びにきたら一緒に撮ってもらいたいですね。

きっと一生のよい思い出になること間違い無い。

また各ポートレート写真もオリジナリティ溢れるものを撮影してくださいます。

【ポートレートサンプル】

Kasumiさんは撮影前に事前打ち合わせの場を設けて下さいます。そちらで撮影、詳しい料金について相談できるので当日も安心して撮影に迎えることができましたし、撮影当日の進行もスムーズでした。

事前ミーティング・撮影・編集までみっちりやってくださって、すっかりKasumiさんのファンになってしまったので、わたしも、もう1セッション頼もうかな…ってくらい満足の撮影会でした。

もしバンクーバーでの”今”を素敵な写真とともに残しておきたいう方がいらっしゃったら、ぜひKasumiさんとの撮影会をオススメします。

【KasumiさんのInstagram】
https://www.instagram.com/kaskanaphoto

【Kasumiさんのホームページ】
https://www.capture—plus.com

撮影依頼・各種問おい合わせはこちら 

hariganeworks@gmail.com

 

 

The following two tabs change content below.

MAKI

プロモーションプロデューサー/起業家さんの右腕ポジションでプロモーションを軸に自動コンテンツ制作、日々のWEB周りの動線整備を提案。売上を最大化させる仕組みづくりをお手伝いします。

SPONSORED LINK







▼この記事を各種SNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

プロモーションプロデューサー/起業家さんの右腕ポジションでプロモーションを軸に自動コンテンツ制作、日々のWEB周りの動線整備を提案。売上を最大化させる仕組みづくりをお手伝いします。