
5年後はどこに暮らそうか。

20代ラストの”暮らす”がテーマの着地点を見つける旅の経過。         現在カナダでワーホリ生活ちゅう。

カナダの薬局で買える、まるくて可愛いリップクリームがツボすぎる。

海外にいると、

日本で使ってた、基礎化粧品やメイクグッツが手に入らないことがほとんど。

 

どうしても使いたいものは日本から持ってきているけど、

消耗品はどうしても現地調達。

 

毎回、自分に合ったものを探している。

 

ちなみにいまは自分に合う化粧水を探している!

どこにいるのわたしの肌にある化粧水ちゃん。

 

 

海外の女の人って化粧水を使わない人がほとんどなんだよね。

私も一時期はそれにならって、ココナッツオイルを使ってたけど、

今のわたしの肌には化粧水があっていて、

薬局いけば、オーガニックのものを探している。

 

ちなみに、働いている、カフェの同僚のカナディアンのエミリーは

シャワー浴びたあと、顔に何もつけないんだって。

 

ええ!?

ってびっくりしたけど、

乾燥がきになるときだけ、部分的にクリーム塗るだけ、と言ってた。

 

でも、彼女の肌、白くてとってもキレイでうっとりしちゃう。

 

やはり、化粧水神話って日本だけなのかな。

 

 最近、化粧水探してたら、女の子こころをくすぐるアイテムを発見!

 

ウィスラーにちょこっと滞在してたときに、日本人の子が

何気なく、たまごっちみたいなのを口に当てていて、

??ってなったんだけど、

リップクリームだった。

 

https://www.instagram.com/p/BLwQXdIAGmu/

 

 

 

丸っこくて可愛いの!

カナダならほとんど薬局に売ってるよ〜って言われて

店頭に行ってみたら、

色々種類があって

かわいい〜〜〜❤︎

 

わたしは、ブラックベリーの香りをチョイス。

 

 

恐竜のたまごみたいでで、たまらん

 

 

 

 

 これは、季節限定かな?

 

久々にキュンってきました❤︎

 

 

 

 

しかも、成分は約90%がオーガニック!

 

日本では見たことなかった〜。

 

日本では販売してないのかな〜とも思ったけど、

さすが、21世紀。

ネットでは買えるみたい!

 

【EOS】リップ バーム ストロベリー シャーベット 7g(並行輸入品)

【EOS】リップ バーム ストロベリー シャーベット

 

eos オーガニック リップバーム 4個セット  [アメリカ直送][並行輸入品]

eos オーガニック リップバーム 4個セット

 

これとか、4色も入っててお得!

 

何色も集めたくなっちゃうね❤︎

 

 

友人へのカナダお土産リストに加えようっと。

 

日本の女の子こういうの好きだと思う!

 

 

今日も雨だったけど、

 

https://www.instagram.com/p/BMAcbmrAfAC/

 

虹色の横断歩道をみつけて、

テンション上がりましてん。

 

 

仮装してもしなくてもOKな

ハロウィンパーティに行く予定だけど、

せっかくだから、ちょこっとしてみたいよね〜

 

 

こういうとき、気軽に相談できる友達がカナダにいたら、

素敵だな〜。

 

 

 さて、洗い物して、

読みかけの本読んで寝ます。

 

おやすみ〜!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村